当サイトでは、地震・津波・放射線・風評被害に関する情報を中心に、東日本大震災に関する情報を記載しています。誤った情報を記載しないよう、情報を十分に吟味しております。情報は随時更新しております。

東日本大震災トップ>管理人情報

管理人情報

  1. 管理人のプロフィール
  2. 当サイトを作成した経緯
  3. 当サイトの記事に関する方針
  4. 連絡先(メールアドレス)

1. 管理人のプロフィール

東京大学院 理学系研究科 物理学専攻 修士課程卒業。
現在、幅広く活動中です。
当サイトを閲覧していただいた方なら分かると思いますが、文章能力に難有り・・・。今後サイトを何度も読み返して、訂正を入れていく予定です。


2. 当サイトを作成した経緯

「東日本大震災の被災者に何か支援をしたい!」と思い、このようなサイトを作成するに至りました。多くのデマが蔓延するこの状況下で、正しい情報を得ることは難しいことだと思います。調べた情報を十分考察した上で、サイトにまとめることで、「風評被害を少しでもなくすことができれば」と考えています。
ちなみに当サイトではアフィリエイト広告を置いておりますが、広告収入の一部は、被災者への募金に充てさせていただきます。


3. 当サイトの記事に関する方針

風評被害ページより引用

現在(2011年4月時点)、放射線被曝の危険性に関する様々な意見が飛び交っています。「〜くらいの放射線はむしろ体に良い。」、「安全な放射線被曝などない。」など…。放射線を用いた人体実験は不可能であるため、専門家も全てを理解している訳ではなく、それぞれの主張は仮説にすぎません。しかし、対立する意見はどちらかが間違っているはずで、これも風評被害につながります。 東海地震の件に関しても同様のことが言えます。
様々な意見が飛び交う中で、何を信じるかは最終的に自己判断となります。そのため、本サイトでは、できる限り偏った意見にならないように注意したつもりです。放射線情報ページにおいても、放射線の数値の計算方法を説明するにとどまりました。計算ででた数値を、閲覧者の方に考えてほしいと思っています。


4. 連絡先(メールアドレス)

当サイトに関する意見・質問やリンクに関するご連絡は以下のアドレスにお願いします。「もっとこんな事が知りたい」等のご意見・ご質問をいただいた場合、できる限り情報収集に努めたいと思っております。お気軽にご連絡ください。また当サイトはリンクフリーですので、どんどんリンクを貼ってください。連絡先は以下の通りです。
連絡先(メールアドレス):shinsaiinformation@gmail.com

また、当方ツイッターも利用しておりますので、そちらもご参考ください。
ツイッターページへ


東日本大震災トップへ




inserted by FC2 system